【第10回】建築を語るフリートーキング

 
 

(公社)鹿児島県建築士会が主催するイベント「第10回 建築を語るフリートーキング」が開催されます。

実はこのイベント毎年7月に開催され今年で10回目のイベント。社会人と鹿児島県内の建築を学ぶ学生のフリートーキングイベントです。
学生のうちに建築業界で働く先輩・社会人とトークセッションすることで、業界で働くリアルな声や面白さを感じてみてくださいね。

 

 

 

Q.建築を語るフリートーキング会とはどんなイベントですか?

A. 建築を学ぶ学生さんと、建築の設計や施工・行政などに携わる建築士の交流イベントです。建築業界の仕事と一言に言ってもその範囲は広く職種も多彩です。このイベントでは社会人の実際働く姿や、体験談をお話いただくことで、学生さんが建築業界を知るきっかけになります。

 

 

Q.フリートーキング会にはどんな方々が参加するのですか?

A. 設計事務所や建設会社、設計資材やインテリア会社の経営者や、そこに勤める方、県・市の公務員など、鹿児島県で活躍されている建築士の方々が参加します。

Q.「建築士会」とはどんな会なのですか?

設計事務所や建設会社、県、市などに勤める建築士らで組織する公益社団法人で、技術の向上や建築文化の普及、まちづくりの提案など様々な活動をしています。

 

 

Q.参加するにあたって何か準備は必要ですか?

特に準備は必要ありませんが建築に関する素朴な疑問、就職や資格取得に向けてのアドバイスなど、建築士の方々に聞いてみたい内容を考えてご参加ください。